山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
3月28日火曜日

 今日は風が強い一日でした。そして夜からは雨の予報。咲きかけた桜にとっては痛い雨ですが、春を待つ草花にとっては立派な成長の糧になるとも思えば少しの雨くらい許容しようではありませんか。

 さて、今日もいくつかのニュースがありました。そのなかでも小学校教育への英語の導入がきまったというニュースには、ついにきたか、と感じました。

 英語を小学生からやっていたのならば、今ごろ英語がペラペラで、字幕梨の映画を見ることができて、海外に行っても困らないのかなぁと一時期思っていましたが、そうは問屋が卸さないんじゃないかとも最近は思います。
 つまり、使わなければそれだけ廃れていくのもはやいものなのです。最近巷では脳を鍛えるゲームが大人にも大人気です。かくいう私も毎晩苦闘しております。鍛えれば鍛えるほどみのる我が脳みそ。今では脳年齢20歳はあたりまえになりました。

 ということは、なんでも気のもちよう、やる気なのではないかと、そう思います。小学生に英語学習のやる気があっても果たして教える側がついていけるかどうか。今野小学生が大人になる頃、成果は出ているでしょうか?

山崎
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード