山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
皆さん「おでん缶」ご存知ですか?
秋葉原で大ブレーク中だそうです。テレビ等で取り上げられたこともあるので知っている方は多いのではないでしょうか?

毎日新聞の記事に銚子風おでんが、昨年12月からアキバでまたまた突然ブームになったそうです。月産量5倍の4万缶。。すごいですよね。

 銚子市の特産物が詰まった「銚子風おでん」の缶詰が、東京・秋葉原の電気街で爆発的に売れている。製造元などでは缶、調味料の源醤(げんしょう)が不足気味となり、注文に応じられない状態で、関係者はうれしい悲鳴を上げている。
 銚子風おでんは市内の水産加工、しょうゆ醸造、製缶など異業種7社でつくった「まるごと千葉の会」(松本靖之会長)が00年5月に売り出した。総量280グラム(315円)の缶の中には、圧力釜でじっくり煮込んだイワシつみれ、ダイコン、昆布、丸ごとの卵など「オール銚子の味・8品目」が詰まっている。
 電気街では昨年12月から突然、「おでん缶ブーム」が起こった。各地のおでん缶と一緒に銚子風おでんも自動販売機や電気店頭に並ぶようになると、注文が相次ぎ、8000缶ほどの月産量では追いつかなくなった。現在の月産量は5倍の4万缶にのぼっている。
 製造元の信田缶詰(信田臣一社長)によると、「テレビ放送などであっという間に人気になり、生産量の80%が秋葉原行き」という。【新沼章】

毎日新聞 2月23日朝刊より


私もおでんは好きですが缶に入っているのはちょっと抵抗があります。でも、こんなに話題になっているのなら一度は食べてみたいきもしますね。
秋葉原に行った時に探してみよっと。
景気回復につながるといいのですが。。。。。。

ではでは、食べた際には感想などを書かせていただければ・・・・・(いつのなるか解かりませんけど)



長谷川














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード