山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
私はこの週末から実家の法事のために帰省をしておりました。

帰省の手段としては,高速バス,東海道線各駅停車,新幹線,徒歩?など,まぁいろいろと考えられるわけですが,時間はお金じゃ買えないということで今回は新幹線を選択いたしました。

新幹線に乗るといつもじっと見てしまうのが入り口のところにある電光掲示板。駅に着くと「この電車はひかり435号名古屋行きです。途中の停車駅は・・・」なんて出ているあれですね。あの電光掲示板なかなかのものでして短い時間に的確に情報を伝えてくれるのです。

そのなかでも,「ペルー沖でラニーニャ現象が発生した模様,気象庁が発表。今年の夏は平年よりも暑くなる可能性。」というニュースに目を惹かれました。

今年は例年まれに見る大雪に見舞われ,さらに夏には例年にないほどの暑さに見舞われる・・・これだけ寒い時期に暑くなるといわれても全く実感がわきませんが気候的には大変な目にあいそうな一年になるかもしれません。

しかし,暑くなれば暑くなったで経済も活性化するかも。暑いときは暑くそして寒いときは寒いほうが経済にとっては一番いいのかもしれませんね。

山崎
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード