FC2ブログ
山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
2017年度に引き続き、IT導入補助金の一時申請が4月20日から始まりました。
この制度は、業務の効率化や生産性の向上を目的として一定の事業者からITツールを導入した企業に対し、導入費用の2分の1(最高50万円)が補助されるもので、経営力向上を目的とした補助金事業です。

適用対象者は、中小事業者、小規模事業者となっており、対象となるITツールを導入し、導入開始から一定期間、生産性向上に係る情報(売上高、原価、従業員数及び就業時間)を報告することが必要となります。
対象となるITツールとは、補助対象となる中小事業者等が導入することにより生産性の向上が見込まれ、一定の導入効果が得られるソウフトウェア製品、クラウドサービス、ホームページ製作等です。

補助金を受けるためには、労働生産性について、ITツール導入による生産性の向上を目的とした計画値(3年後の伸び率1%以上、4年後の伸び率1.5%以上、5年後の伸び率2%以上またはこれと同等以上)を定めた事業計画書を作成し、IT導入支援事業者を通じて交付申請し、5年間、事務局への効果報告が必要となります。
なお、仮に未達成となった場合も補助金の返金義務はないとのことです。

金森
税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2018/04/26 13:57】 URL | さくら #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード