山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。

あっという間に10月です。
今年も残すところ3カ月というところ。
本当に早いですね。

さて。
国税庁のホームページをチェックしていたところ、先週9月28日付けで、
「平成28年分民間給与実態統計調査結果について」
というデータがアップされておりました。
調査結果の概要は以下のリンクよりどうぞ。
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2016/pdf/001.pdf

時間をかけて見てみると、なんとなく世の中が見えてくるようで面白いですね。
給与所得者数は、男女共に伸びていて、特に女性の伸び率が高い。
正規、非正規雇用で言えば、男性の非正規雇用の伸び率が高いですね。
総じて、平均給与は企業規模に比例するが、ただし、女性の給与はあまり変わらず、男性の給与の幅が大きい様です。
皆さん、どう思われますかね!?
結構、面白いデータだと思うのですが。
いつになったら「女性も輝く社会」になりますかね。
いつになったら非正規じゃなくて、正規雇用で1億総活躍できますかね。

近く行われる、この国の行方を占う衆議院選挙では、有権者としての意思表示をしたいものです。
 
と。
真面目なこと書いてまいりましたが。

統計データでは、最も平均給与も低い個人事業所ではありますが(笑)
お陰様で、今週末の3連休を一足お先に、10月6日より3日間、社員旅行に行かせていただきます。
従って、10月6~8日は休業とさせていただきます。
旅行中は、恐らく正常な判断が出来る状態にはございません。ずっと酩酊(笑)
緊急のご用件を除き、むしろご質問等いただいてもご迷惑をお掛けする可能性がございます。
リフレッシュした週明けにご連絡いただきたくお願いします。
皆さまにはご迷惑をお掛けするかも知れませんが、何卒ご理解ご協力のほどお願いします。

以上
 
(心はリフレッシュしても体は疲労困憊で週明けな予感!?)土田


税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!




スポンサーサイト

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/TTWhBu
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/10/04 15:15】 URL | あゆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード