山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
 
戻り梅雨の様な天候が続くここ数日。
暑さが一休みな感じで、幾分過ごしやすいですかね。
 
そうなんですよ。
暑さは大変な問題でして。
というのも、僕は自転車通勤をしているもんで、夏という季節の過酷さを人一倍体感しているわけです。
まぁ、誰も共感してもらえない、痛勤だったのですが、ここのところ、事務所で自転車通勤を始める者が出てきて。
ダイエット効果抜群で、着実に体重を減らしているそうな。
さらに!!
今朝突然、自転車通勤を思い立ったらしいのですが、想定予算10万円で、先ほど、
「自転車屋さんに行ってきま~す」
っと、早々と帰って行く者も。
 
なんだかおかしな方向に進んでますね。
それは感じます。
ただこれからの暑さ、さて、どれだけ痛勤に耐えられるか見守っていきたいと思います。
 
ま、こんなことを書いていると、所得税法の非課税通勤手当の話でも書きそうなもんですが、それは書きません。
リンク位は貼っておきます。
↓↓↓
https://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2585.htm
https://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2582.htm

興味のある方、見てみてください。
はい!
真面目な話終了!
 
さて。
やっと話は戻ります。暑さが落ち着いてるという話です。
この位の暑さだったら、お昼に自転車でちょっとした距離を往復するのもそれ程苦にならないですね。
 
「麺屋 はやしまる」
 
春先くらいから、ずぅ~っと再開をお願いしていた、、、
はやしまる H29 パクチーメニュー
「パクチーラーメン!!」
やっと始まりました!!
 
これ程好き嫌いが二分する食材も珍しいですが、私、大好き派。
以前は大嫌い派だったんですけどね。
いつの間にやら転向してました。あはは。

はやしまる H29 パクチーミックス
「パクチーミックスわんたんめん」
 
 
ずぅ~っと再開をお願いしていたので、この控えめ、慎ましいメニューを店内で見た時は狂喜乱舞、だったのですが。
が、店主より、
「直ぐ提供止めるかも」
っと非情な通告が(苦笑)
 
 
パクチー好きのパクチニスト達!!
急ぎましょ~!!
 
 
(継続をお願いしてます)土田


税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!

Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード