山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
 梅雨明けしてから、雨が降ったりと変な天気が続いてます。
ゲリラ豪雨や台風などで、いつからいい天気になるのですかね?


 さて、個人事業者の方で、平成28年分の確定消費税額(地方消費税額は含みません。)が48万円を超える方は、消費税及び地方消費税の中間申告と納付が必要になります。
 この「平成28年分の確定消費税額」とは、平成28年分の確定申告により確定した消費税の年税額をいい、期限後申告又は修正申告等が行われた場合には、これらによって確定した消費税の年税額をいいます。

 中間申告の方法と納付 次の2つの方法のいずれかによることができます
1.前年実績による中間申告
   平成28年度の確定消費税額が、48万円超400万円以下の事業者については納付期限が平成29年8月31日になります。
   振替納税の手続きをしている方は、平成29年9月27日に預金より引き落としになりますのでご注意ください。

2.仮決算に基づく中間申告

 詳細については、国税庁のHPをご確認下さい。

 税務署より、納付書等の封筒が届くと思いますので、わからない事などがございましたら、当事務所の担当者までご連絡いただければと思います。

長谷川


税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード