山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。

冬場だったら、「こんばんは」と挨拶してもよさそうな時間帯。
ですが、夏至を過ぎたばかりということもあって、まだ昼間の様な明るさですね。
本日は、山下事務所は1年に2回ある大掃除の日でした。
事務所もすっかりキレイになりました。
 
、、、キレイなところは。
 
私、個人的に掃除と洗濯がホント嫌いでして。
事務所全体の大掃除は仕方ないのでやりますが、まぁ、私の机回りの書類に関しては、、、はい。はい。
ま、そんな感じです。
そのうちやります。掃除します。
たぶん。

そうそう。
個人のことで言うならば、つい先週あたり、ただでさえ嫌いなのに、自宅の洗濯機がご臨終を迎えました。
うんともすんとも言いません。
おかげでコインランドリー通いが始まりました。
もううんざりです。
うんざりですが、仕方ないです。洗濯物抱えて通います。
汚れは付けたくないものですし、汚れた状態も嫌ですので。
 
汚れ、、、
汚点、という点で言うと、6月15日に、国税庁より「平成28年度査察の概要」が公表されました。
さらに、今年の4月から全国の国税局が脱税の疑いで検察庁に告発したすべての事案について概要を公表することとされていましたが、昨日、6月27日が、その初めてのケースとなりました。
 
くれぐれも、国税庁の発表を見て、同じ手口はしませんよう。
また、こんな形で世間に知られることの無いようにしたいものですね。
 
(匿名)

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!



Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード