山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
本日は梅雨空……なんて生易しいものではなく、暴風雨が吹き荒れる大荒れ模様です。
近頃の雨の降り方は尋常じゃない気がします。

さて、本日はなかなか衝撃的な記事(画像)を見つけたので、ご紹介します。

税務通信(3462号)より抜粋
--------------------------------------------------------------------
国税庁 28年度の査察の概要を公表
消費税の告発件数は前年度の約2倍に増加

国税庁は6月15日,平成28年度の査察の概要を公表した。28年度における査察調査の着手件数は178件(前年度189件)と昭和46年以後最少となった。また,28年度以前に調査着手した査察事案では同年度中に193件(同181件)を処理し,このうち132件(同115件)を検察庁に告発した。告発率は68.4%(同63.5%)だった。

(中略)

● 隠匿事例
脱税によって得た不正資金の隠匿場所は様々だったが,福岡局では,居宅押入れにリモコン操作で可動する床下が設置されており,床下の2つの金庫に現金約1億600万円が隠されていた事例(事例1)があった。

この他,大阪局では居宅敷地内の蔵の段ボール箱等の中に現金約3億4,400万円が隠されていた事例(事例2),関信局では事務所の商品搬入用エレベータと壁の隙間の段ボール箱の中に現金約5,500万円が隠されていた事例(事例3)があった。

無題

--------------------------------------------------------------------
なかなか強烈です。
「この情熱を本業に向けられればいいのに……」と思うのは私だけではないはず。
こんなに凝ったものを作ったとしても、こうやってお天道様の下に晒されます。
悪いことは出来ないのです。


淀(空き巣対策としてならバッチリだと思います)


税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード