山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
今日は、梅雨の晴れ間で暖かかったですね^^

さて、今月は父の日があります。
みなさんは父の日がいつなのかしってますか?
お祝いをしていますか?

 母の日に比べて父の日のお祝いはつい忘れてしまうという話をよく聞くかと思います。いったい何故??
これといった理由は特にないとは思いますが、祝日の多い5月に比べ、父の日は忙しい6月の後半に訪れ、また普段お仕事で忙しいお父さんに何をしてあげたら、何を贈ればいいのかがすぐに思いつかない…そうこうしてるうちについ準備を忘れ…「あれ?結局いつだったっけ?」「父の日おわっちゃった」といったところでしょうか。
今年こそは。。。。。

 父の日は6月の第三日曜日、2017年は6月18日(日)です。母の日と同じく発祥はアメリカだそうです。
 母の日と同じように、年によって15日から21日の間、と約一週間の差があります。 どんなに早まっても月の中旬以降になるから準備期間については5月のカレンダーをめくってからでも十分ありますね。
なので父の日の準備は「今年の父の日はお祝いしよう。いつかな?」と意識さえすれば母の日よりも準備はしやすいかと・・・・

なので、毎年父の日を忘れてしまう方も、まだ間に合いますので、準備をしてみてはいかがですか?
私も、忘れてしまうので準備したいと思います。


長谷川

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード