山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
毎日、暑い日が続いてます。
6月に入ると梅雨の時期になり、ジメジメと嫌な季節になってきました。

今年に入ってから、色々なものが値上げしています。
4月は、電気やガス料金に加え生命保険やたばこ、オリーブオイル、一部の野菜など
5月は、電気やガス(4か月連続値上げ)・トイレットペーパーなどの紙類・マーガリンなど
さらに、6月も値上げするものがあります。はがき・バター・タイヤ・電気やガス(5カ月連続値上げ)
この時期に、冷えたビールが美味しいですが、ビールも6月から値上げになります。

3か月間で、色々なものが値上がりしました。家計を直撃です!!
やはり、原材料費の高騰が一番の要因ですね!
また、人手不足がサービス価格の上昇につながっています。
今回ご紹介した商品の他にも食品の値上がりは多くあります。
オレンジや国産鶏むね肉、のり、バナナ、かつお、イカなど・・・
特に食品は我々の生活に密接しているだけに避けられないですね。
今後も値上がりが続きそうなので本当に心配です。



長谷川

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード