山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
 
繁忙月である5月も終わって迎えた6月、月初の金曜日。
すっかり事務所内はまったりとした雰囲気となっております。
さてこうなると、暗黙の何とか、だったりで、
「じゃあ、どこ飲みに行く!?」
ってな話があちらこちらで。
 
先日、あまり個人的には行くことのない吉祥寺で飲む機会がありました。
そこで学んだこと。
ホッピー飲むなら、
「なか・なか・そと・なか・なか・そと」
という無限ループになりますが。
吉祥寺で飲むなら、「そと・とと・そと」です(笑)
 
「鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ」
 
あと、こちら「ととまろ」の2号店にあたる、「ハモニカ横丁」にある
「そとまろ」
 
そとまろ ビール

先日、まず、オープン間もない「そとまろ」で。
次に「ととまろ」に移動し、そして〆にまた「そとまろ」へ。
「そと・とと・そと」の法則ですね。えへへ。
 

お料理の写真は、「ととまろ」で。
ととまろ パクチー生ハム
パクチー嫌いが見たらひっくり返りそうな「パクチー生ハムサラダ」
 
ととまろ 刺し盛
「3点刺し盛」
 
ととまろ 鯛かま塩焼き
「鯛カマ塩焼き」
 
美味しく、楽しく飲んだ分、翌日はその倍辛かったことは言うまでもありません。はい。
 
皆さん、吉祥寺に行った際には、是非、この、
「そと・とと・そと」
この法則でお楽しみください(笑)

(去年までのスーツがキツくなりました)土田



税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!



Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:食べ歩き - ジャンル:ブログ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード