山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
お腹が空きましたね。
そろそろ失礼させていただこうと思う時間帯。
確定申告時期に次ぐ、人によっては、確定申告時期以上の繁忙月である5月も、もう中旬となりました。
が、それを分かっていつつ、ゴールデンウイークを引きずって、先送りしてきた結果が今、この時間帯です。
忙しいです。やることは沢山あります。
が、帰ります。お腹が減りました。
ガッツリ、食べますね。止めた方が良いと分かっていても、やりますね。
そもそも、今までの常識と違って、新常識って言うんですかね、理想的な健康的な食の摂り方も違うみたいですね。
間食とか、昔はするなって言いましたよね。
もう、何が正しいんだか、正直、よく分からないです。
 
が!
私、根拠はありませんが、自分が美味しいと思うものを、身体が欲するだけ食べていれば健康になるんじゃ!?っと思っております。
専門家が聞いたら怒られそうですが、そう思ってます!
 
小杉そば 霧雪
今!これ食べたいです。
あと、出来れば、これにかけ蕎麦も。
蕎麦は太りません。
お腹いっぱい食べても安心。

、、、たぶん。
 
小杉そば 霧 麺
あ~、、、そうそう!
良いお蕎麦って、薄翠色なんですってよ。
↑↑↑こんな色。
 
黒っぽいのとか、赤茶けた色は、それ、粉がおかしいんですって。
 
、、、全部、受け売りです(笑)
こちらの、長野店でご主人に教えていただきました。 

「そば処 小杉」
長野店
須坂店

長野店と須坂店の2店舗あります。
どちらも自家製粉の絶品の10割蕎麦がいただけます。
ちなみに、お取り寄せも可能!!
私、ここ数年、大晦日の蕎麦をこちらからお取り寄せで年を越しております。
 
長野に観光に行かれた際に!
お取り寄せに、是非!
 
 
(塩分は摂り過ぎは自覚しております)土田

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!



Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!



 
 

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード