山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
昨年末、あるお客様の会社の経理の方がお辞めになりました。
その方は、ユーティリティープレイヤーでありながら、どの分野をとっても非常に高いスキルをお持ちで、野球界で例えるならダルビッシュのような、まさに『エース』と呼ばれるにふさわしい方でした。

その方がお辞めになられてから、初めての決算をつい先日終えました。
決算に向け、数か月前から準備を進めつつ、後任の方と協力して経理のシステムの再構築を図る中で、改めて『エース』の方のこれまでの努力や功績を感じるとともに、会計事務所の求められる役割を再考するいい機会になりました。


『~した』、『~ました』が続く稚拙な文章ですみません。


伊藤


税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!



スポンサーサイト

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード