山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
中々休みボケが抜けません。
これから、忙しくなるので早く仕事モードにしなくては・・・・・

私事ですが、昨年12月3日から16日まで入院をしておりました。
2日の夜、急に腰痛と吐き気に襲われ、また、「ギックリ腰」「ノロ」??
でも、なんか違うと思い、お客様と逢っていたのですが耐えられずタクシーで家に帰ることに。
途中、もの凄く激痛に襲われ近くの大学病院に救急で行き、検査をしてもらいました。
深夜2時近くまで検査をした結果、結石性腎盂腎炎との診断。
腎臓で石が動いていて腰痛と吐き気に襲われたそうです。
2.3日安静していたら落ち着き、その後は元気になりましたが先生の許可が出ないので退院できず2週間近く入院をしておりました。
事務所で健康診断をした際、以上が出ていた所が原因でした。
たまたまかな?と思い健康診断の後に検査もせず、そのままにしておいたのがいけなかったのかと思います。
これを気に、健康には気をつけたいと思います。

いままで、大きな病気もせず医療費控除を受けることは無かったのですが、12月の入院で初の医療費控除を受けることになりました。
忘れずに、申告したいと思います。

また、医療費控除の対象になる医療費は色々ありますので、国税庁のHPを参考にしてください。


長谷川

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード