山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
今年の私の決意といたしまして。
 
宣言いたします。
「お酒飲みません」
 
そんな決意も新たに!
今年は違うもの飲みます。
スープ飲みますかね。ラーメンのスープ。
 
あまり今までと変わらない気もしてきましたね。
 
とりあえず!
先日、二日酔いも吹っ飛びそうな、そんなラーメンを食べました!
 
激戦区「高田馬場」にオープンしたばかり。
したばかり、と言っても、平成28年11月25日がオープンになるのかな!?
私、あまり新規オープンのお店に足を運ぶことは無いのですが、今回は特別に!
 
「青唐麺爽 ハルク」
(住所:東京都新宿区高田馬場2-8-6
 
「ハルク」と言って、思い当たるものがある方、いらっしゃるんじゃないでしょうか!?

「あぁ!あの、昔のアメリカンコミックのキャラクターでしょ!?」
と、白黒雑誌に、どんな色だったっけ!?と思った方、かなり年代上の方ですね(笑)
 
緑色です。はい。
 
ハルク メニュー
メインは「青唐そば」の辛さチョイス!
小辛・中辛・烈辛の3つです。 
 
ハルク 中辛
「青唐そば・中辛」
 
見た目、全く辛そうでないキレイに澄んだスープ!
これが、辛いんですよ(笑)
生の青唐辛子に、山椒やらを使っているらしいです。
「辛い」イメージの赤色だったりじゃないので、透明なルックスと味覚の違いにギャップが(笑)

丸鶏の旨味の濃い塩ベースのスープに、青唐辛子や山椒なんかで取った熱々の辣油をジュワッと掛けて仕上げるラーメン!
刺激的で、でも爽やかな辛さに痺れますよ!

しなやかな自家製麺もいいですね!
 
皆さん!
ちょっと違う辛さが刺激的で旨いラーメンが食べたくなったら!
二日酔いも辛いスープの荒療治として治したくなったら!
おススメしますよ~
 
 
(次に飲む時まではお酒飲みません)土田

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード