山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
悪いことはしていなくても、税務調査があるとなると、
納税者の方は嫌な気持ちになるという話をよくうかがいます。


では、自分が税務調査をする立場となったら、
いかがでしょうか。


平成28年11月11日から17日の「税を考える週間」に合わせて、
キッザニア東京で、「TAX OFFICE(税務署パピリオン)」が
期間限定でオープンされます。
※「税を考える週間」があるなんて、初めて知りました。


キッザニアとは、子供が職業を疑似体験できる施設で、
子供が主役の一つの街になっております。


例えば、消防士や観光バス地下鉄など、
様々な職業が体験できます。


ここに新たな施設として、税務署ができます。


ここでは、消費税を始めとする税金の使い道や納税方法に
ついて学んだ後、キッザニアの街に出て、税務調査を行うそうです。


キッザニアは、3~15歳までしか職業体験できないのですが、
ご子息の後継者育成として、ご利用されてみてはいかがでしょうか。


教育制度がしっかりしていて、
納税を積極的にする税務署よりの後継者になるかもしれませんが。。


山下事務所
奥山


税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード