山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
 
本当にこのところ暑くなりましたね。
私、すっかり夏バテです。夏バテ「気味」、ではなく、夏バテです。
オリンピックも始まろうとする今、バテリンピックがあったとしたら、私、間違いなく日本代表。
日本代表がオーバーなら、東京都代表です。
東京都もオーバーだってことなら、昼間は中野区代表で、夜は練馬区代表です。
夜は、たまに酩酊しながら新宿区辺りも代表かも!?
とにかく、そのくらいバテております。
 
こう暑くなってくると、すっかり食欲も失せてくるもの。
私、自炊しているもので、夕方、ほぼ日課のように近所のスーパーに行きます。
が、このところ、食材見ても何の食欲も出ず、結局何も買わずに帰ることしばしば。
結果、家で、黄金色した炭酸のシュワシュワするものばかり飲んで、さらに夏バテに拍車をかける、、、
完全な負のスパイラルに入ってます。はい。
 
私、朝ごはんを食べる習慣がないもので、こうなってくると、もう一日の栄養は昼ごはん頼みに。
このお昼に食欲ないと、もう、これ完全にアウトなわけで。
実際には、もうアウトなんですが。
で、食欲を少しでも刺激するものを求めているわけです。
 
、、、ホントね、こういう体調で、また、こういう周期でブログの当番が回ってくるんですよ。これ、不思議。
こう時にね、また、いいメニューがあったりするんですよ。ホント不思議。
 
「麺屋 はやしまる」
(住所:杉並区高円寺北2-22-11

先日、重い、怠い体にムチ打って自転車で行ったところ、なんだか刺激的なメニューが。
はやしまる 辛口麻辣汁なし担々麺 メニュー
「汁なし担々麺」の、「辛口の麻辣」ですって!
 
こりゃ食ってみなければ!ってなわけで、、、
はやしまる 辛口麻辣汁なし担々麺
食いました。はい。
 
肉味噌がたっぷりとトッピングされ、砕いたナッツ類がふられています。
丼の底には胡麻ベースの辛味ダレに、上からは、これこそが麻辣のタレなんでしょうね!
黒い辣油、ですかね!?掛けられています。
 
これが、美味い!!
麻辣の辛さ、、、麻は、痺れる辛さ、辣は、いわゆる辛味、だったかな!?、、、が効いて、食欲をビシバシと刺激!!
途中、サイドのスープを丼に注げば、「ちょこっと汁あり担々麺」としても楽しめます!!
 
辛いものが全くダメな方にはお勧めしませんが、今まで辛くて食べられなかった方は1人だか2人だけだとか!?
ま、「辛口」と書いてあるんで、そもそも辛さに弱い方はそんなにオーダーしないかも知れませんが、、、
たぶん、大丈夫ですよ。食べられますって(笑)
夏バテてる方、バテてない方、是非!!
 
 
(暑さはホント苦手です)土田


税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!



Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード