山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
 
今日は、暦的には平日となっております。
が、ゴールデンウイークの真っ只中ということもあり、お休み方が多いんでしょうね。
実際、弊所も事務所としては休業として告知しております。
「じゃあ何で出勤している?」
ってな話になるんですが、まぁ、色々ありまして。
色々あるんですが、別に説明しても面白い話でも何でもないので割愛します。はい。
ま、今日が休みとして決まる前に、既にお客様のところに伺う予定を組んでしまったと、そういうことです。
(あれ!?割愛してないじゃん)
で、そういう訳で出勤して来たのですが、ところがどっこい、今朝ほど事務所に連絡あり。
「体調不良なので、来月にまとめて監査で」
う~ん、、、うむ。なかなか私、もっている男です。「逆」もってます。
私の、監査「被キャンセル」率は、結構、中々のものです。
統計は取っておりませんが、私、突出しているんじゃなかろうかと。
「逆」もってるんです(笑)
 
だからと言って、まぁ、これ以上この話は広がらない上に、面白くもないので終わり。
とりあえず!
、、、これも、大半の方には決して面白い話でも何でもありませんな。
毎度の、、、
 
「麺屋 はやしまる」
(住所:杉並区高円寺北2-22-11
 
「はやしまる」ネタです。
 
4月に結構な長期休業!?をしていた「はやしまる」!
再開したと聞きつけ、行ってみました。
すると、、、
はやしまる パクチー メニュー
個人的、昨年の「はやしまる」メニューの中で最大ヒット、最高リピートを果たした「パクチーラーメン」が始まっておりました。
食の好みは人それぞれ、というところがありますが、これ程好き嫌いが分かれる食べ物も少ないですね。
パクチー、コリアンダー、香菜(シャンツァイ)、皆同じ。
私は、数年前まで大嫌い派だったんですけどね、いつぞやからか、完全克服!
逆に大好き派に転向しました。
何がきっかけか、という説明は、別に面白くないので割愛です。ホントに割愛。
ただ、昔に比べて、たぶん、流通しているパクチー自体の鮮度も、味も良くなってると思うんですよね。
今現在、パクチー嫌いの方。
もしかしたら、先入観無しで食べてみたら、案外美味しく感じるかも知れませんよ。
一度、「意外にイケるな」と思ったら、気付いたらアナタも大好き派かも知れませんよ。
先ずは、その手始めに、、、
はやしまる パクチーミックス「パクチーミックスわんたんめん」
 
こちらはいかが(笑)?
パクチーがマウンテンしてます。
パクチー嫌いには、相当な難関でしょうね(笑)
 
専用に打った、レギュラーの麺より細いストレート麺!
豚挽き肉がゴロゴロ入った、旨味の濃いい塩ベースのスープ!
ここに、自家製ラー油や、今年は揚げ葱も入ってるのかな!?
ちょいとアジアンテイストなピリ辛!レモンを搾ってスッキリ!
めっちゃ美味いです。
 
皆さんも是非!!
 
 
(つい最近までDOESというバンドの「バクチ・ダンサー」という曲をパクチー大好き「パクチーダンサー」と思い込んでました)
土田

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
 
 
 
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード