山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
世間はGW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は特に遠出することもなく、外出と言えば、家族でカーディーラーへ行ったくらいです。
空調が効いていて、キッズスペースもあり、飲み物も出てくる……素晴らしい場所ですね。

というわけで、今回は平成28年度地方税制改正の中から自動車に関するものをご紹介します。

以下、東京都主税局HP「平成28年度 地方税制改正のあらまし」より抜粋
無題2

自動車取得税は廃止されますが、自動車税・軽自動車税に環境性能割が創設されます。
愛車が古くなっても大切に乗り続ける方にとっては辛い時代になりそうです。





税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード