山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
確定申告終了後の週末、水上にスノーボードに行ってきました。
スノーボードはそこそこ楽しんできたのですが、そこからは今回の話はふくらみません。

冬のスキーが終わると春・夏、「水上」ではどんなスポーツができるかご存知ですか?
利根川で「ラフティング」ができるんです。
「ラフティング」とはゴムボートでの川下りです。
実は学生時代にちょこっとやっていまして、(大学対抗の試合があるんですよ)水上には大会前2ヶ月ほど週末にキャンプを張って合宿してたんです。
楽しいですよぉ、「ラフティング」
流れがあまりない所は一生懸命漕がないといけないので、結構疲れますが、流れがあれば気分爽快!
ダム放流時の水量増の時は「ザ・激流」です!!
シーズンになれば気軽に楽しめると思いますので、興味のある方は是非。

ってタイトルの「ドラえも~ん!」がまったく出てきませんね。
そうです、今日紹介したかったのはラフティングではなかったんですねぇ。
水上のもう一つの名物「生どら」
どら焼きの餡に生クリームを一緒に混ぜているんですねぇ。
生どら

生地はふんわり、餡は甘すぎず生クリームといいバランス
最近はコンビニでも結構売っていますが、やっぱりここのが美味しい!
水上では評判のお店で、この前もスキー帰りのお客さんで店内はすごい行列でしたよ。
キャンプ地の隣にあって、たまたま知ってた名店はこちら↓

小荒井製菓
群馬県利根川郡水上町湯原1680-20

スキーやラフティングで水上にお立ち寄りの際は是非!

たかはし















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード