山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
 
あっという間に11月!
もう、気付いたら平成27年も終わっている、なんてことになるんでしょうね。
 
こんな11月!秋!
、、、っと言っても、11月8日は二十四節気で、冬の始まり、立冬らしいです。
冬ですよ、冬。
やっぱり、あっという間に年末です。
 
年末!年越し!っと言えば、蕎麦ですね。
私、昨日、日帰りで出張に行ってまいりました。長野に行ってまいりました。
長野と言えばね。蕎麦ですよ。
 
「そば処小杉」
 
「蕎麦は腹いっぱいにならない」
などと言って、昔は食べなかったものですが、今は、、、 
 小杉そば 霧天H27.11.5
信州産十割「霧そば 天ざる・大盛」
 
腹はち切れんばかりの満腹に。
しかも!
新蕎麦で満腹。至福。
 
正直、蕎麦のことはよく分からないし、知らないんで、
「へぇ!へぇ!へぇ!」
「ほぉ!ほぉ!ほぉ!」
などと、与作ばりに話を伺っております。
 
なんでも、よい蕎麦ってのは、薄緑色なんだそうですよ!
小杉そば 麺
こんな色のことを言うんでしょうねぇ
 
こちら、大晦日の年越し蕎麦にお取り寄せも可能です。(詳しくはお問合せ下さい)
僕はここ数年、毎年へべれけに酔っ払いながら、こちらのお取り寄せの蕎麦を啜って年越しを過ごしております。
 
皆さんもよろしければ是非!!
 
(年追うごとに時間が早くなります)土田
 
 
 
税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード