山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
おはようございます。

ふるさと納税について面白いニュースがありましたのでご紹介します。

群馬県太田市は、500万円以上の寄付者(年収8000万円)を対象に
350万円相当の「レヴォーグ」「WRX S4」「BRZ」を返礼品として贈る考えでした。
というニュースが今年の6月頃に出ていましたが。

10月からの運用開始を目指していた太田市だったが、10日になり富士重工側が
市に対し提供の見送りを通達したと地元新聞社が報じた。
という結果になりました。

今までふるさと納税といえば、肉、カニ、うに、伊勢えび、お米と、食品のイメージが
ありました、今回の太田市の車の試みは見送ることとなりましたが、携帯冷蔵庫
や発電機など、一風変わった物が返礼として加わる予定です。
自分としてはほしい返礼品は3DSです。(笑)

ちなみに下記はふるさと納税を利用する場合の年収と対応所得控除上限額となっております。
年収        控除
300万円     21000円
500万円     57000円
700万円    106000円

結構お得なふるさと納税をみなさんはご活用されていますか?



大倉

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード