山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
あっつぃですね。ものすごぉ~っく暑いですね。
 
夏。
ラ族にとって、もっとも過酷なシーズンです。
あ~、、、ラ族と言っても、「裸」族じゃないです。「ラーメン」の「ラ」族です。
たぶん、と言うか、実際そうなんですが、体の1/2以上は麺類で出来上がってます。
1日2食しか食べないところ、1食以上を麺類食べてればそういうことになります。
 
っという意味でですね、過酷なシーズンなのですよ。
とにかく、暑いです。熱いです。
こんな時、ここ数年提供するお店が増えてきたのは嬉しいですね。
「冷やしラーメン」です。
 
先日、僕が愛してやまないラーメン屋さん、
 
「麺屋 はやしまる」
杉並区高円寺北2-22-11
 
にて、新しい限定メニュー「冷やし担々麺」が始まったと、そんな情報をゲットしまして。
冷え冷えの麺を求め、猛烈に暑い中、、お昼休みに自転車で往復してまいりました!
 
はやしまる 冷やし担々麺「冷やし担々麺・わんたんスープセット」
 
涼しげなガラスの器!
その中に、豆乳ベースの胡麻の効いた白いスープ、自家製の朱いラー油、彩りよくトッピングされた水菜や角切りトマトなど!
見た目に美しい!!食べて美味い!!
茹でられ、水で締められた麺は、クニクニ、モチモチのコシ!!
すごい麺ですよ!!
 
冷たい麺に対し、サイドのスープ、、、サイドと言っても、雲呑が5個も入ったボリュームあるスープは熱々!!
滋味深い、熱いスープに、トゥルッと呑む感覚の皮、プリッと大ぶりの肉餡の雲吞!!
この、冷え冷えと熱々の温度の違いが楽しいですね~!
 
皆さん、是非、お召し上がりあれっ!!
 
 
 
、、、でもね。でもね。
昼休みの往復はもう止めようと思います。暑すぎです。
どんなに冷たい麺を食ってもね、それ以上に外は暑いですよ。
そもそもこんなに暑い中、チャリ全速力で高円寺まで往復するなんて、やってることが正気じゃないです。
 
(ゆとりある行動を心がけます)土田
 
 
税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!

テーマ:食べ歩き - ジャンル:ブログ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード