山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
先ずは見てくださいませ!!
金春焼き餃子

↑これ、見ての通り、餃子ですよ、餃子!!
羽付きです~(^0^)
パリパリとした羽、それなのに皮の部分のもっちもちの食感に、ガブリと食いつけば中から「ジュワ~」っと「ピュ~」っと肉汁があふれます。
ヤバイっす、本当にヤバイっす!!
今まで食べた焼き餃子の中で一番美味い!!

(ちょっと落ち着きましょう^^;)
え~、昨夜はですね、蒲田まで餃子を食べるだけのためにお出掛けしました。
しかし、なぜ蒲田なのか!?
、、、実はここ、蒲田は私と当事務所員、飯島君との間では因縁、懸念、鬼門?の地。
(詳しくはこちらを クリック )
私と飯島君はあの一件から「絶対にリベンジ!羽付き餃子!!」と密かに餃子で心結ばれた仲でしたが?、、、
時の流れとは恐ろしい、あの時の鮮明な記憶は薄れ、次第に餃子の話題も無くなっていく、、、
が、そんなときに書店にて目にした「dancyu」4月号の「餃子の英雄60傑」。
しかもトップページが今回のお店、「中国大連家庭料理 金春店(コンパルテン)」。
(場所は 東京都大田区蒲田4-5-6)
我々は、また新たな決意を胸に時が満ちるのを待っていたのですっ!!
そしてとうとう昨夜、我等は
「餃子は蒲田にあり!」っと蒲田行進曲にノリノリ状態で攻めあがりました。
そしてそこには同じく所員・山崎君も合流。以前退職したM田君も含め、総勢4名が揃い踏みしたわけです。

、、、ではそろそろ第2弾(^^)
金春水餃子

↑今度は「水餃子」です。
焼き餃子以上に皮の食感が活きてます。ヤケドしそうなくらい熱い、旨味の広がる肉汁ほとばしります!!
いや~、たまらんっす(*^^*)

こちらのお店、はっきり言って雰囲気的には「どこにでもある古びた町の中華料理屋」って感じです。
が、素晴らしいのはどれを食べても美味いっ!安いっっ!!
ヘタな居酒屋なんて相手じゃありません。
定食メニューもものすごく充実、安い!!

他に昨日食べたつまみをもうちょっとおまけにアップ↓
金春ピータン豆腐

(豆腐の上にピータン、うまちょい辛ソース)
金春揚げ豆腐と白菜

(揚げ豆腐にシャキシャキ白菜添えのピリ辛ソース)

ぐるナビにも登録してあるみたいです(クリック)。

皆さん、蒲田にお寄りの際、また、餃子だけを食べにお出掛けの際!?にはこちらのお店へどうぞ~!!
絶対にお勧めですっ!!

(至福の餃子を堪能)土田














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード