山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
こんなに晴れ間が続く週末は久々です。
洗濯が捗りますね。

さて、今年も7月1日に路線価が発表されました。
http://www.rosenka.nta.go.jp/

今年の路線価日本一は、毎度お馴染み「東京都中央区銀座5丁目銀座中央通り(鳩居堂前)」で、
1㎡当たり26,960千円(前年比114%)!
これで30年連続日本一とのことです。
この記録は一体いつまで続くのでしょうか。
東京都全体としても、東京オリンピック・パラリンピックに向けた開発の影響もあり、上昇傾向にあるようです。

ご存知の方が多いとは思いますが、路線価とは土地の相続税評価額の計算の基礎となるものです。
相続税法の改正により、税額がどれくらいになるのか、そもそも相続税がかかるのかどうか、不安に思われている方も多いかと思います。
そのような場合は、一度お持ちの土地の路線価をご確認されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私も実家近辺の路線価は毎年チェックしています。

また、山下事務所でも相続税の試算を承っておりますので、
「よく分からない」「自分で計算するのは億劫だ」という方は、お気軽にご相談ください。





税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード