山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
暑いですね。
5月で2日連続での真夏日というのは11年ぶりだとか!?
勘弁してほしいものです。
 
ただ!
暑くなると、またこれまでとは違った楽しみってのも出てきますね。
夏の食べ物ってのもいいですよね~
もっぱら食事が麺を占める僕としては、むしろ過酷なシーズンに向かっている八十八夜!
 
え~、、、八十八夜と書いたのは、ただの勢いです。
なので一応調べてみると、八十八夜って立春からカウントするんですね。
大体ゴールデンウイークあたりになるそうな。
あんなゴールデンウイークあたりで「夏も近づく」なんて言っているんだから、今頃は真夏でおかしくないですね。うん。
 
あ~、、、話があっちこっち飛んでますが、この暑くなってきたところでの、最近の個人的大ヒット麺!
 
「麺屋 はやしまる」
(住所:杉並区高円寺北2-22-11)
 
つい最近、新作の限定メニューを始めたのですね。
はやしまる ぱくちーらーめん メニュー
「パクチーらーめん」です!
 
パクチー嫌いの方にとっては、ホント正気とは思えないメニューでしょうね~(笑)
ちなみに、僕も数年前までパクチー嫌いだったんですよ。
でも、なんか克服してしまったんですね。
最近は、嫌いじゃないです。
ホントは好き。むしろ大好き。
 
はやしまる パクチーらーめん
山盛りのパクチーに、ラー油のピリ辛!
挽き肉で旨みのコクを深めた塩味ベースのスープにはレモンの酸味!
さっと湯通しされたモヤシがパキパキと食感アクセントが楽しい!
専用に打った自家製麺は、ちょい平打ち気味の、ストレート!
 
美味しいです。めちゃくちゃ美味しいです。
個人的にはレギュラーメニューに昇格してほしいです。
少なくとも夏が終わるまでは続けて欲しいです。
 
皆さん、是非召し上がれ!
 
 
(タイトルは何も関係ありません)土田




税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!



Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード