山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
 
ちょっと時間は経ちましたが、お陰様で私共、山下事務所も平成26年分の確定申告を無事乗り切ることが出来ました。
ありがとうございました。
 
振替納税手続きをされていない方、まさか大丈夫だとは思いますが、3月16日までに納税は済まされましたよね!?
ちなみに消費税は今月末の31日になります。
いずれも、原則は申告期限内に現金納付になります。
一応、私共がお勧めしているのは、振替納税手続きになります。
この手続きを採ると、今年の確定所得税は4月20日に、消費税は4月23日に指定口座から自動引き落としとなります。
ただ、この手続きは、申告期限到来前のもののみ可能ですので、申告期限が既に到来しているものには使えません。
今年でいえば、予定納税のある方が可能です。
手続き自体は非常に簡単で、ご自身で引き落としを指定する口座のある金融機関、または、納税地の所轄税務署に、その対象となる申告期限までに提出するというものです。
 
詳しくは、こちらのページをご覧ください。
 
あと、1点注意していただきたい方。
振替納税の手続きをされた方で、納税地の異動のあった方。
異動というのは、要するに引っ越しされた方ですね。
店舗など、事業の主体となる場所を納税地としている方で、それを変更した方も含みます。
その引っ越し先も所轄税務署が変わっていなければ手続きは不要です。
が、逆を言えば、所轄税務署が変わっている方、従前採った振替納税の手続きは無効になっています。
再度手続きをしなければ、振替納税はされません。
従って、平成26年分の確定納税についても振替はされませんので、ご注意いただいたいところです。
納付書を使っての納税をしなければ、既に延滞税の計算対象となる期間になっていますのでご注意を。
 
 
 
、、、たまに真面目な内容書くと疲れますね。
なので、全然関係ないことを。
 
「花み鳥」
 
こちら、私共がよくお世話になっている焼き鳥屋!?居酒屋さん!?ですね~
リーズナブルで、美味しい焼き鳥、ツマミがいただけます!
デジカメを見てたら、どうも確定申告を真面目に計算してなきゃならない時期、2月17日に行っていたらしい写真が。
 
「確定申告終わったんですか!?お疲れさまです!」
っとご主人に言っていただき、、、
「いいえ。まだ始めてすらいないです、、、」
っと、後ろめたい気分になったので、記憶が鮮明。まだ乾杯ビールも飲んでいないときだったので。
いずれにせよ!
思い出したら、美味しそうだったので、、、
花み鳥 チャンジャクリームチーズ
「チャンジャクリームチーズ」
 
発酵食品同士の最高のマリアージュですね~
酒が進みます(笑)
 
花み鳥 串盛
メインですね。串盛です。
個人的には、レバーと砂肝、つくねが好きです!
 
花み鳥 鳥皮!?
、、、これ、何ですかね!?鳥皮にサルサソース、っつーんだか、チリソース、、、っぽかった、、、ような!?
ま、記憶に薄い時点で、この時は酔っぱらっていたと、そういうことです。
 
皆さん、早め早めの準備が大切です。
今回の確定申告でも、再確認いたしました。
、、、こういう写真が撮れているっつーのは、、、あっはっは!問題ですね。
 
今は気兼ねなくいけます。たぶん。
(飲み過ぎに注意)土田
 
 

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!



Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード