山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
最近前にもましてラーメンネタが増えてきてしまって
ラーメンネタを書きたいところなのですが、僕のラーメンネタは、
尽きてしまいましたですので今回は、
以前僕が家で作ったチャーハンについて書こうと思います。


前にも書いたのですが、僕は料理をした事がないので、
チャーハンももちろん初めてです。つくり方もよくわからず、
なんとなくで作ってしまいましたのがこちら


05-12-12_20-05.jpg



これは、一応ネギ卵チャーハンにしたつもりなんですが
醤油を入れすぎてこんな色になってしまいました。


でも、意外や意外、結構おいしかったです。しかもご飯もパラパラしていて
自分的にはかなりいい出来だったとおもいます。


後で調べてみたのですが、ご飯をパラパラにするには、材料の中に
冷たいものがあると、それを投入した際に鍋の温度が一気に下がってしまう
ので、炒める前に冷たいものは温めておく。さらに卵は冷蔵庫から早めに
出し、常温になるまで置いておくき、冷たいご飯を使う場合は電子レンジで
加熱して温め、軽くほぐしておくといいそうです。


これからも、色々なものに挑戦していこうと思っている吉田でした。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード