山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
すっかり秋めいてきましたね。
 
秋というより、ここ数日の肌寒さといったら、もう冬なんじゃないかと思う次第。
これだけ気温の変化が激しいと、身体がついていけないですよね。
自慢じゃないですが、、、っつーか、恥ずかしいことですが、僕、身体弱い子ちゃんです。
年間、必ず数回は風邪引いて寝込みます。
他人が「風邪で、、、」などと言うときは、
「バカ野郎!気合いが足りねーんだ!」
なーんて言いますが、僕が寝込むときは仕方ありません。
だって僕よりも風邪菌が強いんだから、そりゃ無理ってもんです。
僕だって、努力はしてます。一応ちゃんと風邪引かないように努めてます。
ただね、不摂生することがあるんですよね。
 
仕事柄、お客様との食事が多いので。
 
お客様と関係ないときも。
 
一人で。
 
、、、あれ!?
 
翌日、ベホマと唱えようがケアルガと唱えようが、カリン様から仙豆もらおうが、全く治る気がしない二日酔いになってたりします。
たまに。時々。しばしば。しょっちゅう。うぅ。。。
 
ま、そんなこともありますが、とにかく寒さに打ち勝つには、身体を芯から温めるのがいいですね。
ポカポカ温かくなるように、そりゃラーメンがいいってもんです。
で、とくに味噌!熱々がいいです。
真夏に味噌ラーメンっつーのはね、大汗かいてデトックスでもするつもりか!?ってな感じです。
が、冬はね、こりゃ温まりますね~
 
来週ぐらいから始まるらしいです!
 
「麺屋 はやしまる」

はやしまる 味噌わんたん
 
写真は昨年食べた「味噌わんたんめん」!
これがね~、美味いんですよね~!
ほら!野菜ものってるでしょ!?
身体温まって、野菜食べて、叉焼で肉も食べれば、これ、パーフェクトバランス食!!
 
皆さん、これからの季節、これで乗り切りましょ~!!
 
 
(冬を愛する人は心広き人 味噌を愛していても身体弱き人)土田
 
 
 

税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!
 
Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード