山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
日経新聞で気になるニュースがありましたので、
ご紹介したいと思います。


プロゴルファーである容疑者(21歳)は、知人を含む3名で、
ホールインワンが起きたことにして、保険金をだまし取ったそうです。


なんとこの容疑者は、昨年末から、数回のホールインワンが起きたとして、
保険の請求を行っていたそうです。


いくらプロゴルファーでも、1年間に数回は、ありえない確率なんでしょうか。


米国のゴルフダイジェストという会社が1999年に行った調査によると、
PGAのツアープロがホールインワンを出す確率は、3,756ラウンドに1回だそうです。


1日に1ラウンドしても、10年に1回の確率ということですから、
1年に数回も出すなんて、馬鹿げた数字ですよね。
(というか、そんなに優秀であれば、今頃、マスコミに注目されて、
石川遼くんや松山英樹のライバルになってますよね)


もう、プロとしての活動はできないのかもしれないですが、
プロだったら、自力で出して(目指して)欲しいものです。


↓日本経済新聞の記事(10/7)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO77892340T01C14A0CC1000/


↓最後に、これは本当のホールインワンです
動画

奥山














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード