山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんばんは。
 
今年は、秋らしい気候をあまり感じる前に突然寒くなりましたね。
皆さん、健康には十二分にお気を付けいただきたいところです。
 
そんな本日!
本日は、平成25年最後の「ゆーかり倶楽部」となっております。
テーマは「健康」!
「元気が出る食事術」です!!
 
アントニオ猪木さんも言う通り、
「ダー!!」
ではなく、
「元氣があれば、何でも出来る!」
 
これ、「何でも」はオーバーにしても、元氣が無ければ何も出来ませんから、とにかく皆さん、健康には気を使っていただきたいですね。
なんせ、そろそろ年の瀬も近づいて来ております。
早い社長様は、忘年会シーズンに突入!ってのも有り得る話だと思うのです。
 
ですが!忘れちゃいけないこともあります。
近いところでは年末調整ですね。
年収2,000万を超える方は関係ありませんが、一般サラリーマンの方達は、年末調整が近づいております。
山下事務所でもご案内差し上げておりますので、書類のご準備をお願いします。
 
で!
一応、国税丁のホームページに「年末調整がよくわかるページ」ってのがあったので、リンクを貼っておきます。
ご興味があれば皆さんご覧になってください。
 
え~、、、ちなみに私は興味が無いのでトップしか見ておりません。
興味はありません。仕事だからこんな話題を書いているだけです。
おまけに、当ブログは、税務ネタを折り込むことが推奨されているので書いているのです。
 
、、、っというわけで、十分に税務ネタを折り込みましたので、ここで終了!!
 
とはしません。
僕が興味があるのは「健康」です。
健康には興味があります。なので、百薬の長には目がありません。
毎日の様に義務だと思って一生懸命飲んでいるのに、一向に健康になっている気がしません。
むしろダメージを負うことが多いのが不思議でなりません。
 
そんなダメージを負った時でも、健康になれる食べ物は気を使っております。
昨日、ちょっと健康を思って長野に行って参りました。
 
「そば処 小杉」
 
ほら!蕎麦って何か身体にいいんですよね!?
ドロドロ血がサラサラになるんでしたっけ!?
なんか洗い流すんですかね!?
いっそドロドロした人間関係まで洗い流してくれれば良いのに、と思う今日この頃、、、と言うのは冗談で、、、
笑えないか(笑)!?
 
とにかく!僕が喜んでこちらに通うのは、ただ一つ。美味いから(笑)
美味いんですよね~!!
僕、麺類全般好きですが、あまり蕎麦って食べてこなかったんですよ。
小麦粉混ざった蕎麦って、なんか蕎麦らしい香りじゃなくて小麦が気になるし、だからと言って十割の蕎麦ってボソボソじゃないですか。
 
こちらで初めてお蕎麦いただいた時、衝撃受けたんですよね。
モッチリ、ツルツル、ビヨーン!!
すごいです。スゲーんです。
「あまロス症候群」未だ抜け切れていない僕としては、
「じぇじぇじぇ\( ‘ jjj ’ )/」
ってところですね。
それ以来、日帰りで行けるとは言え、決して近いとは言えないこちらに喜んで通っていると言うわけです。
 
ちなみに、昨日は、、、
小杉そば 十割
十割そば(北海道産自家製粉)
 
さらに健康志向の僕は、
小杉そば 霧天
霧そば・天ざる(信州産自家製粉十割)
をいただきました!!
 
同じ十割の蕎麦でも、全然味が違うんですよね~
お勧めは信州産十割の「霧そば」!!
もちろん、北海道産十割も美味しいです。これを他のお店で食べたら、
「これ、うんめぇな!!」
って言ってます。
でも!!こちらではやっぱり「霧そば」です!!
これを食べたら他は食べられません。もしくは両方食べるかです(笑)
 
「そんなこと言ったってさ、長野まで行けねーよ」
っと皆さん、仰るかも知れません。
、、、ふっふっふ!便利な世の中になりましたね~
「お取り寄せ可」
です!!
 
年末の年越し蕎麦に、お取り寄せなどいかがでしょうか!?
ちなみに僕は、こちらにお邪魔して以来、毎年年越し蕎麦にお取り寄せしております。
「ごちそうさん」
っと皆さんに言っていただきたいですね。
(我ながら上手い具合にNHKの朝の連ドラでつながったなぁ)
 
 
、、、ちなみに食べ過ぎは健康にはどうなんでしょう(笑)!?
 
 
 
(百薬の長の採り過ぎにはかけ蕎麦の汁が効きます)土田
 
 
 
健康のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード