山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
毎日暑いですね。
もう9月になったというのに、なんなんですかね。勘弁して欲しいものです。
そんな、ただでさえ暑くて適わないところ、本日と明日、我々は一日事務所に籠もって勉強会です。研修会です。
疲れました。1日目が終了した時点で、既に知恵熱出そうな勢いです。
 

あ~、、、でも、この「知恵熱」という使い方、誤用なんですね。
なんとなく今調べてみて初めて知りましたよ。恥ずかしい限り。
 
そんなことはどうでもよしとして!
当ブログ、消費税ネタが推奨されております。アクセス数が上がるんですよ。
世の中、消費税がいつアップするかが話題になるからでしょうね。
一消費者としては、限りなくアップするのは先になって欲しいですし、少しでも上がる率は低くあって欲しいと思っております。
が!
これが、こと仕事となると話は別でして。
本日、政府税制調査会の諮問機関になるんですかね!?「集中点検会合」の結果が甘利経済済財政担当相から安倍首相に報告されました。
それを受けて来月上旬に最終決定になるようです。
仕事面から考えると、どうせ上がるんだったらスパッと10%になって欲しいくらいです。
「集中点検会合」では毎年1%ずつアップする、なんていう意見も出たそうですが、正気の沙汰とは思えません。仕事を考えると。
消費者側から考えればブラボー!!ってところですが。
恐らく来年4月1日から8%になるでしょうが、いろいろ経過措置があります。
賃貸借契約の時期や、請負工事の契約等、是非、事務所担当者にご相談下さい。
今月末9月30日を越すか越さないかで、大きく変わることもありますので、今月中は特にご相談いただくと良いと思います。
 
っとまぁ、真面目な内容を書いたので、あとは暑いところをヒンヤリ過ごすお勧めを。
 
「麺屋 はやしまる」

こちらの夏のメニュー「冷やしらあめん」が抜群に美味いです。
しかも!!残暑厳しい9月は昼営業は休み無しで営業するそう!!
皆さん、是非!!
 
はやしまる 冷やし醤油「冷やしらあめん・醤油」
 
 
はやしまる 冷やしらあめん 塩「冷やしらあめん・塩」
 
 
、、、え~、、、写真見てたら自分でもお腹減ってきました。
これ、本当に美味いんですよ(笑)
 
 
(暑くてもラーメン屋さんに通ってます)土田




税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!



Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード