山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
おはようございます。
本日、3月13日。
確定申告も最後の詰めの作業となって参りました。
これ、もしも「マルサの女」だったら山崎努の隠し部屋見付けたところね。
ドラゴンボールだったら、最後の敵相手に悟空が特大のカメハメ波を打ってるところ。
あとは大団円で終わるってな感じですよ。
決して最後の最後で「レ・ミゼラブル」な感じにはなりたくないものです。そう願ってます。
 
ま、そんな確定申告ですが、皆様、納税は済まされましたか!?
納税が発生している方、15日が納期限となっております。
ちなみに消費税は本来3月31日です。今年は31日が日曜日ですので4月1日ですが。
ウソじゃありません。ホントです。4月1日になる前からウソはつきません。
ここで、
「お!いっけねぇ!!まだ納めてなかった!!銀行!?行ってる暇がない!!」
って方にお勧めしたい制度があります。
 
「振替納税手続」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/nozei-shomei/annai/24100020.htm
 
指定した口座から、所得税や消費税を自動引き落としとなる制度です。
自動引き落としですから、当然、所得税15日・消費税31日までに銀行に走る必要もありません。
しかも、引き落とし日も、今年であれば所得税4月22日・消費税4月24日と、本来の納付期限から約1ヶ月後に口座引き落としとなっていて、資金繰り、残高確認が容易です。
是非、皆様にお勧めしたい手続きです。
まだ手続きを済まされていない方、事務所担当までお問い合わせ下さい。
 
15日は企業の締め支払いも多そうですし、金曜日だから銀行も混むんじゃないですかね!?
窓口も行列になってそうですよ。
皆さん、行列に並びたくないですよね。さっさと済ませることは済ませたいじゃないですか。
誰も好き好んで行列とか並ばないと思うんですが、、、
 
 
、、、行列!?
 
あ~、、、3月15日や4月1日の納税期限を忘れないでいただきたいのですが、もう一つ行列つながりで皆様に忘れて欲しくないことが1つ。
 
3月27日 放送予定、なのかな!?
テレビ東京系列で、
「行列のできない激うまラーメン」
って番組があります。
 
そこで、僕が好きなお店、
「麺屋 百式・権之助坂店」
が取り上げられるようです~

百式 権之助坂 撮影風景
(撮影風景)
 
その、行列ができないという理由とは、、、???
知りたい方は、オンエアをチェックしてくださいませ~
 
あ~、、、行列なしで美味しいラーメン食べに行きたいです!
早く確定申告終わらないかな~
 
 
くれぐれも納税はお早めに!!
でなきゃ振替納税の手続きお願いします!!

 
 
 
(15日は確定申告の打ち上げですが、飲みの〆にラーメンは食べません)土田
 
税金納付期限と銀行の行列のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード