山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんばんは。
 
最近の、、、と言うか、今年になってからの当ブログ、いかにも税理士事務所らしい真面目な税務ネタが多いですね。
素晴らしいことです。
 
、、、な~んて事は欠片も思っておりません。
今まで税理士事務所の所員ブログであるにも係わらず、一度も税務ネタなど書いたことが無かったのに、なんだかこの流れ、税務ネタを書かなければならない感じしてきます。
 
書かなきゃならないんです!!
当ブログ、ブログのネタを税務ネタに限定せよとのお達しがあったのですね。税務ネタ縛りですよ。
まったく、苦痛でしかないですね。変な趣味の方ならここに喜びを見出しちゃったりするかも知れませんが、私は生憎のドが付くノーマルです。
苦痛は苦痛です。
 
で~も!!お偉い方からの指令ですからね、ちゃんと守ります。税務ネタ書きます。
 
 
 
あのね、どうやら中小企業の交際費枠、800万に広がりそうだよ。
 
しかも!!交際費枠の800万までの10%加算、これも無くなるみたいだよ。

 
 
 
よし!!税務ネタのノルマ達成!!
 
それにしても、今回の税制改正で、これまで交際費枠を超していた中小企業にとっては大きいですね。
たくさん飲みに出られるというものです。
あ!飲まない方も、広い原っぱみたいなところで「フォオ~!!」っと何度も叫べるわけです。
 
ただ、飲みすぎ、喉の酷使、肉体疲労には気を付けた方がいいですね。
健康的な食生活を心がけましょう。
貝類が身体にいいみたいですよ。タウリンとか何とか。
 
お勧めします!!
 
ボノボ アサリ白湯「アサリ白湯ラーメン」
 
最近、直ぐに酔っ払うし、飲んだ翌日は死んでしまいたい二日酔いになるし、こりゃどうしたものかと思って居たんですよね。
 
これ食べればいいんです!!
 
豚骨ベース!?の白湯にウマウマなアサリ出汁!!
プリプリなアサリも美味いです。プリプリなんです。スカスカじゃないんです。
塩豚骨・アサリ出汁、って感じですかね。メッチャ美味いです。
 
ボノボ アサリ白湯 麺
麺もプリプリ~♪
 
 
肝臓に不安のある方!肉体疲労にお悩みの方!美味い麺を食べたい方!
 「ラーメン・ボノボ」
東京都世田谷区梅丘1丁目22−12
是非、こちらへどうぞ!!
 

(なんだか怒られそうな気がします)土田
 
 
 
 

税金のことは、税理士 山下事務所にご相談ください!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード