山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
すっかり冬めいてきましたね。
寒いです。ものすごく寒いです。
しかも私、木造アパートの1階に住んでいるもんで、ありえない位寒いです。
気のせいか、外に出て行った時の方が温かいんですよね~
スーパーの食品売り場なんて、これ暖房入ってる!?ってな感じです。
暖房点けたり、さっさとコタツを出せばよいんでしょうが、、、
暖房は咽が痛くなるから嫌いで、コタツはただただ面倒、というだけで未だ出してないです。
11月も上旬から「今週末はコタツを、、、」っと思いつつもう12月。
「今週末こそは、、、今週末こそ!!」っと思っていますが、どうでしょう!?
このまま行けば年末ですかね!?もしも年末に出さなかったら確定申告明けぐらいですかね。その時出さなかったらゴールデンウィーク明けだな。
、、、もう要らないって。
 
とにかく冷蔵庫フリーな生活をしております。
たまに身体中冷えてくると、このまま冬眠しちゃうんじゃ!?って思うんですよね。
手足の感覚が無くなって、頭がボーっとしてきてホント眠くなるんですよ。
ドラマとか映画の冬山のシーンで、ボーっとしてるヤツ掴まえて「寝るなー!!」ってやってますよね。
あぁ、なるほど!これのことか!ってちょっと思ったり。
、、、身体に悪そうですね。永遠に目覚めない冬眠入ると困るので、今週末こそコタツを出すこととします。
 
こんな時!身体の中から熱くなるもの食べたいですね。
っつーか、熱いもの食べないと身体を壊しそうな気がします。
先日、身体の芯から温まる、こりゃ美味い!!ってな麺に会ったので、今回は(今回も!?)そのご紹介を。 
 
「麺屋 百式 権之助坂店」
(住所:東京都目黒区目黒1-6-14)
 
こちら、11月4日にオープンしたばかりの新店ですね。
私、あまり新店には行ったりしないんですが、以前、西小山の本店に行ったことがあったもので入ってみました!
その時にあったこの、、、
百式 権之助 酸辣湯麺「酸辣湯麺」をいただきました!
 
これを食べた時、風邪引いてたんですよね。
寒気がして、節々がギシギシ痛くて、熱があってフラフラってな時。
「あ~、、、熱いもの食おう!熱いもの食って、帰って寝よう。さっさと寝よう。」
って感じでしたね。
「酸辣湯麺」って、ピッタリですよね!?ピッタリだと思いますよね!?
 
、、、想像してたのと全然違う(苦笑)
ですが!!
スープを飲んでみてビックリ!!美味いんですね~!!
絶妙な酸っぱ辛さ!あまりに酸っぱ辛いと、スープ飲む時、麺を啜る時にむせちゃいますが、これホント絶妙なんですよね。
一般的に「酸辣湯麺」というとトロミのついたスープを思い出しますが、こちらはトロミはないです。シャパシャパの普通のスープです。
このスープ、山の様に盛られた海苔でいい出汁出ててるんですよ。風味、旨味がいいんですよね~
 
百式 権之助 酸辣湯麺 麺
 
プリプリとしたツルツル食感の麺!
海苔の下に隠れていますが、穂先メンマに叉焼、青菜もあります~
 
熱々、酸っぱ辛ウマ!!っとスープを飲み干すと、じんわり汗が滲むほどポカポカ!
健康になれる気がしますね。元気になれる気がします。
、、、こちら、自宅の近くにあればいいのに(苦笑)
 
 
私がご紹介するお店の場所っていつも片寄ってますが、今回はメジャーなターミナル駅ですね(笑)
目黒に立ち寄られた際には、是非どうぞ!!
 
 
(今のところ節電中)土田
  
 
 
防寒のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!
実際には防寒対策については承っておりません
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード