山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
なんか、寒いですよね。いきなり寒くなりましたよね。
つい1~2週間前まで「あぢぃ!!勘弁してくれ!!」などと言っていた様な気がするのに、ホント寒くなりましたよね。
昨夜、酔っ払ってタオルケット一枚で寝てたら、明け方寒さで目が覚めました。
けれど、わざわざ起きて毛布か何かを出してくる気力が湧かなかったもので、タオルケットの中、丸まって我慢して寝てました。
、、、やっぱり寒さで目が覚めました。
 
風邪引いてしまいますよ!!
 
そのせいですかね!?本日、なんか頭が痛くて眠くて、若干気持ち悪い様な。
これは風邪ですね。きっと風邪です。間違っても二日酔いなはずはありません。
 
それにしても!
寒くなってくると、酔っ払ってフローリングに寝てしまった時のリスクは夏場と違って非常に高くなるわけですが、それと比例するかのように美味しい食べ物が出てきますよね。
、、、あんま関係ないんじゃん!?っと思った方、細かいことを気にするのを止めて、広い心を持ちましょう。
え~、、、だから、食べ物、美味しくなりますよね。
これからもうちょっと寒くなったら、鍋とか美味しい季節ですよね。「カニすき」とか最高です。
が!
一人暮らしでは鍋なんて食べません。一人で鍋は出来ません。出来ないことはなくても、一人で鍋を突いていたら寂しくて泣いてしまうかも知れません。
あ~、、、鍋は百歩譲って諦めるとして、カニはどうにかならないものか、、、
 
なります!!
 
「ラーメン ボノボ」
(住所:東京都世田谷区梅ヶ丘1-22-12)
 
こちら、オープン日にお邪魔して以来、実はちょくちょくお邪魔しております。
先日お邪魔したとき、スゲー蟹なつけ麺をいただきました。
スゲー蟹です。ものスゲー蟹です(笑)
 
ボノボ 渡り蟹つけ.jpg
「渡り蟹のつけ麺」
 
豚骨ベースの、ちょいとトロミのあるコクウマなスープ!
これが、かに!!カニ!!蟹!!KANI!!
スゲー蟹な風味と旨味なんです!!
ガツンと来ますね。ガッツンです!!巨大な渡り蟹にハサミでワンツーパンチを食らった感じです。
当然、巨大な蟹に遭ったことも無ければパンチを食らったことも無いですが、でもそんな感じです。
浸け汁の上に揚げエシャロットと七味唐辛子がパラパラとトッピングしてあるんですが、そのルックスも蟹っぽいんですよね。
そんでもって、風味と甘みに深みを出し、ピリッと締めているんです。
美味いんですよ!!
 
私、基本的に白濁したコッテリ白湯スープのラーメン食べないです。もっぱら澄んだ清湯スープのラーメンばっかです。
でも!!これは美味いですね。すごいです。
 
蟹が好きな方!一人鍋で涙してる方!ウマウマ・コッテリ好きな方!是非どうぞ!!
 
 
(本物の蟹を食べる時は一言も喋りません)土田



蟹の殻むけますか?税理士 山下事務所にご相談ください!
実際に蟹の殻の剥き方は受け賜っておりません
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード