山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
暑いですね。ホント暑いですね。
8月も終わりだっていうのに、勘弁して欲しいですわ。
、、、でも、8月が終わりってことは、もう1年の2/3が終わりなんですよ!!
早い、、、早すぎる、、、
もうね、あっと言う間ですよ。きっとあっと言う間ですよ。
この時期なんてね、まぁ、酔っ払ってフローリングに引っくり返って寝てたって死にはしませんが、、、
大体、そういう時は翌日は死にそうな気分になってることは確実ではありますが!?
、、、これがね、あとほんのちょっとで震え上がる寒さ、凍死するんじゃないかって気候になるのも目の前ですよ。

だからと言って!!今この時期に日差しは勘弁して欲しいですね。
女性の日傘は定番化したような気がしますが、あまり男性はいませんよね。しかもオッサンの日傘なんてまず目にすること無いです。
、、、暑いよね。オッサンだって暑いんですよ。
井上陽水は、傘が無くたって雨の中、君に会いに行きますが、こうも日差しが強ければ引き篭もりにでもなってしまいそうです。
みんな当然のような顔して日傘差しましょうよ。先駆者は後々になって理解されるものなんですよ。きっとあと何年後かには日傘が当たり前になりますよ。
ホント日差しを避けられるものが欲しいですわ、、、、
すずらん 平打ち麺.jpg
こんな感じのもので日差しを避けたいです。
 
、、、って!!これ何でしょう(笑)!?
 
こちらのネタを書くのはけっこう久しぶりな気がしますね~
 
「中華そば すずらん」
(住所:東京都渋谷区渋谷3丁目7−5)
 
答え!!
これは、「すずらん」の平打ち麺です!!
いやぁ~、、、こちらの平打ち麺、前から冗談みたいな平打ちっぷりと言うか、帯っぷりだったんですが、ここ最近、さらにすごくなった様な!?
フツーに10cmオーバーしてそうなんですよね~
、、、大体、麺を数える単位って本ですよね。1本2本って数えるでしょ!?
でも、この平打ち麺、本じゃ合わないんですよね、、、1枚2枚、、、そんな感じ(笑)!?
先日「すずらん」にて浸け麺をオーダーしたところ、店員さんが笑いながらお皿を差し出した中に入っていたのがこちらの平打ち麺でした。
すずらん 合い盛麺.jpg
思わず記念撮影してしまいました。デジカメだけじゃなくて、携帯でも撮影しちゃいました。僕の携帯の待ち受け画面はこの画です(笑)
これで携帯をかざせば日差しも避けられる様な気がします。そんな気分です。人間、気の持ちようでどうとでもなるので、我ながら素晴らしい画が撮れたものです。
 
あ!本来の全体像はこんな感じです。【醤油つけそば】
すずらん 平打ち醤油 H24.8.29.jpg
おぉ~!!デカイ写真だ~!!
最近、こちらのブログで載せられている写真のサイズがデカイ人がたくさんいるので、、、
とりあえず、写真のデカサだけは一番目指して大きくしてみました(笑)
あ~、、、なんかお腹減ってくる様な気がするな~、、、あ~、、、美味そうだ~、、、
 
こちらのお店、常時5種類、だっけな!?麺を用意する、最高級の小麦粉を使った自家製麺のお店!!
また、最上級の素材を使った極上のスープは他の追随を許さぬ味わいです!!
個人的にNo.1のお店だと思っています。メチャクチャ、ムチャクチャに美味しいです。
正直、こちらのお店では仕事でのお知り合いの方にはお会いしたくないんですよね~
昼間は無防備にヘラヘラしながら食べてそうだし、夜は酔っ払ってること間違いないんで。
うん。ホントお会いしたくないです。
が!
ま、ぶっちゃけ有名店なので、僕が隠そうが隠すまいが関係ない(笑)
 
値段設定はかなり強気です。
が、本当に美味いモノが食べられます。納得の値段です。
皆さん、機会を見付けて是非!!
 
 
(懐からクールになってます)土田
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード