山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
立秋とは名ばかりの、残暑の毎日ですね。お元気でお過ごしですか。
 
 
、、、皆さん、知ってます!?もう秋なんですよ。昨日、8月7日が立秋だったんですよ。
秋ねぇ、、、秋ですよ、、、確かに今日はちょっとだけ過ごし易い様な気もしますが、、、
暑いですよね。下手すると熱いですよね。デンジャラスです。たまに寿命縮んでる気がします。
世間ではオリンピック一色!毎晩睡眠削って観戦してらっしゃる方も少なくないと思いますが、、、
が!熱戦を楽しむのは良いですが、熱線は危険です。睡眠不足で熱中症などならない様、十二分に気をつけていただきたいところですね~
 
熱中症の予防策をここでご紹介。
涼しい場所で身体を冷やし、塩分を含んだ水分を補給することですね。
 
 
、、、冷やしラーメンを食えってことです(笑)!!
 
ま、こじつけも程々にしろってな話ですが、実際、涼しい店内で冷やしラーメンのスープまで味わい尽くす!
これ、立派な熱中症の予防です。間違いないです。
(ホントか!?)
 
っというわけで、毎度毎度ご紹介の、、、
 
「麺屋 はやしまる」
(住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11)
 
私、自称「はやしまる広報部長」であります。
、、、これがね、またタイミングが良いことに、このブログの当番が回ってくる時に新しいメニューが出てたりするんですよ(笑)
っという今回は、、、「冷やしらあめん」です!!
山形の冷やしラーメンを意識したという今回の限定、鰹出汁が効いた和の味わい!!
一口飲んだ瞬間に「ホッ」っとため息出てしまいます。落ち着きます。
昔、「ほんだし」のCMで三田佳子さんが、
「だってお箸の国の人だもの」
って言ってましたが、「ほんだし」よりも実感できます。フレーズは素敵ですが、これはずっと「はやしまる」に相応しいです。ホントです(笑)
 
あとはいつもの通り、写真をご覧あれ(笑)
 
はやしまる 冷やし 醤油.jpg「冷やしらあめん・醤油」
 
鰹出汁に醤油!この組み合わせほど素晴らしい味わいってないですね~
 
 
はやしまる 冷やし 塩.jpg「冷やしらあめん・塩」
 
鰹とベースのスープ自体の旨味をしみじみ実感できる塩!美味い!
 
はやしまる 冷やし 麺.jpg
それもこれも、全てはこの麺があるからですね~
あ~、、、美味そうな麺だな~、、、あ~、、、今食べたいです、今!!
 
しかし!!今日は定休日!!
今夜のご飯、どうするかな~、、、あ~、困った~、、、
 
 
老若男女、全ての方にお勧めです!!是非!!
 
 
(塩分の補給だけは欠かさないです)土田

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


初めて所員の方のブログを拝見しました。読んで行くうちに、土田さんが書いてる?うんきっと土田さんだ、間違いない!やっぱり土田さんでした。今度ラーメン屋さんに連れていって下さいネ(^.^)b
【2012/08/13 14:39】 URL | 名無しさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード