山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
毎日、暑い日が続いて嫌になりますね。
まだ梅雨明けしていないですが、もう梅雨は何処へって感じではないですか?



いま、スマートフォンのアプリでLINEを使用してメールや電話をする人が増えているかと思います。


LINEとは、通信キャリアの垣根を越えて利用できるグループコミュニケーションアプリで違うキャリア同士(Docomo・au・Softbank)でも、無料で音声通話やメッセージのやりとりができるというものです。
2012年7月現在、世界231カ国で使用され、登録ユーザー数が4,500万人、国内ユーザー数が2,000万人の人が使用しているそうです。



LINEって?翻訳(メールを日本語、英語、韓国語、中国語に翻訳することが可能。)・友だちリスト(メルアドを知らなくても、アドレス帳の電話番号を自動で読み込んでメッセージが送れる。)プッシュ通知(会話の通知がリアルタイムに届く。)・音声通話(無料)(LINE同士で無料の音声通話が可能。)・デコレーション(テキストに加え、絵文字やスタンプを送信できる機能。)などたくさん機能がありチャット感覚でメールができます。



スマートフォンにアプリをインストールすれば、自分の電話帳に登録されたLINEユーザーが自動で表示されるのでメールアドレスを知らなくても送れます。



実際、使ってみると普通にメールしているだけなので何の違和感もありません。
デコレーションで自分の感情を表現できたりもします。
楽しいですよ^^



詳しい内容はLINEのホームページがありますので一度見てみてください。
 UEL http://line.naver.jp/ja/



長谷川
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード