山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
家やクルマの鍵など、いざ使おうとした時に限って見つからなくなるモノってあります。人によってはそれはテレビのリモコンや携帯電話だったりするかもしれません。どういうわけか急ぎたい状況の時ほど起こりがちで、意外なほどわかりやすい場所に置き忘れているだけなのに、焦りのためかそこだけ目がいかず、無駄に手間どったりすることもあると思います。

そんな時に便利な物があったので、紹介したいと思います。それは、バッファローの“探せるキーホルダー”「BSHSBTPT01BK(価格4,000円)」です。これは、iPhone4SとBluetoothでペアリングしておくことで、このキーホルダーを付けた鍵やサイフがどこに行ったかわからなくなっても、対応アプリを使って音と振動で探し出せるというもので、逆に行方不明になったiPhone4Sをキーホルダー側から探し出すこともできます。

互いの端末の距離が指定した距離から離れると、ともに音と振動で知らせてくれるので、「iPhone4Sの置き忘れ」「鍵の置き忘れ」を防ぐこともできます。ただしBluetoothの交信距離は最大で20mほどなので、完全にiPhone4Sと本体のペアリングが切れてしまった位置では探し出すことができません。

ずっとBluetoothで通信してたらバッテリーが持たないのではないか、という心配は不要で、Bluetooth 4.0+LEという超低消費電力規格なのでボタン電池で約2年ももつみたいです。

かなり便利な商品のようなので購入を検討しようと思いました。



西村
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【探せるキーホルダー】

家やクルマの鍵など、いざ使おうとした時に限って見つからなくなるモノってあります。人によってはそれはテレビのリモコンや携帯電話だったりするかもしれません。どういうわけか急... まとめwoネタ速neo【2012/07/09 17:35】

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード