山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
少し前の話になりますが、ゴールデンウィークを利用して京都に行ってきました。
いつもはどこにも出かけずに過ごすので、良いリフレッシュになりました。


京都と言えば「神社仏閣」ということで、大好きな御朱印集めをしてきたのはもちろんですが、今回のメインは京都のカフェ巡りでした。


まずは、安楽寺の中に併設されているカフェに行ってきました。
安楽寺は「そうだ。京都、行こう」でお馴染みのJR東海のCMでも紹介されたお寺です。
銀閣寺から南禅寺に向かって哲学の道を歩いていると看板があります。
20120516_154042.jpg
そのカフェで頂いたのが「お抹茶」です。桜餅もついてて、日本庭園を見ながらまったりとくつろぐことができました。


次に行ったのが平安神宮の裏の辺りにある「Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House」です。
日本家屋をそのままお店にしているところで、入り口に大きな犬がどーんと寝ているのでそれを避けながらお店に入ると、ブロンドの髪をした外国人の奥さんが出迎えてくれます。
20120516_151108.jpg
写真はタンポポコーヒーを生チョコレートです。
タンポポコーヒーはタンポポの根っこを使ったコーヒーらしく、独特の苦味と味でとても美味しかったです。
生チョコレートはミルクチョコ、ラズベリー、抹茶で、季節によって出てくるものが違うので何度来ても楽しめそうです。


探してみると京都にはたくさんのカフェがあり、また京都を好きになりました。
もし京都に行く機会があればカフェにも寄ってみてはいかかでしょうか。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード