山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
本日、5月1日。メーデーですね。

はい!お勉強しましょう。
メーデーとは、、、
 
「メーデー(May Day、直訳すれば「5月の日」)は、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典である。ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である一方、労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日でもある。「労働(者)の日」"Labour Day"ともいうが、いくつかの国ではその国独自の「労働者の日」を定めているため、International Labour Day と言う必要がある。」
(ウィキペディアより引用)
 
うんうん、勉強になった。
、、、気がします。うん。
 
ま、ですが、皆さん、ゴールデンウィークの真っ只中という方も多いのではないでしょうか。
山下事務所は、完全暦どおりの営業となっておりますので、今日はただの平日。
本日は、毎月月初の営業日ということで、全体会議となっております。
、、、5月は長いです。大変です。全体会議やら色々な打ち合わせなんぞを終わらせたらこの時間です。
 
もう帰りますよ。さっさと帰りますよ。今は帰りのバスが来るのを待って、ブログ当番のノルマ達成をしているだけです。
、、、だってね、今日はなんか調子悪いんです。
調子が悪いことはしょっちゅうありますが、お酒を飲んだ翌日はほぼ100%具合悪いですが、ですが!!
なんかですね、一昨日の晩くらいからなんかホント身体の調子おかしくて。
胃が痛くて、腹は下って、頭が痛くって。
で、今朝にいたっては、運動もしてないのに身体中の筋肉やら節々が痛いんですよね。
 
あ~、、、不思議だ~、、、これ、なんだ~!?
 
ビミョーに寒いような、、、っと思ったらガーッと暑くなったり、、、
あ~、、、不思議だ~、、、これ、なんだ~!?
 
今朝、体温測って体温計がフェスティバルになっていたら怖かったので、当然体温は測らずに事務所に出て参りました!
なにせ起きた瞬間から心が折れそうだったもので。
世界各地で祭典だからって、体温までフェスティバルなのは勘弁です。
 
っというわけで、心に、胃腸に優しい食べ物を!!ってな本日、うどん屋さんに。
、、、うどんです。ラーメンではありません。普段のお昼、ラーメンばっかり食べてますが、今日はそういう体調ではないのです。
 
「こめんこ屋」
(住所:東京都中野区本町3-32-17 カーサ中野本町1F
 
こめんこ屋 釜上げH24.5.1「釜あげうどん」
 
個人的に、こちらのお店では、このメニューが一番美味しいんじゃないかと思っています。
どんなに胃腸の調子が悪くても、この、しみる和出汁に生姜を投入!これを効かせればスルスルいけます。
以前はランチタイムは小ライスのサービスがありましたが、今はなくなっているようですね。
ま、それも仕方ないか、っと思ったり、そもそも体調悪い時ばかり来てるからライスなんか食べないかも、などと思ったり。

、、、だからか!?だから「釜あげ」が一番美味い気がするのか!?今更ながら気付いてしまった!!
 
とにかく!!
今、事務所近辺で食べられる貴重なうどん屋さんです。
皆さんが事務所にいらっしゃる時には、まぁこんな体調の時は少ないと思いますが、機会があったら是非!
 
 
(あと1日頑張ればホントにゴールデンウィーク)土田

テーマ:グルメ - ジャンル:ブログ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード