山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
、、、つ、つ、疲れました!!
 
あ~、、、疲れましたね~
私どもの事務所、ただいま確定申告の真っ只中。
ですが、お蔭様で、ほぼ、ほぼ計算などは山場は越えた感じに。
あとは申告に向けての出力やら送信などの作業が山のように(苦笑)
、、、山のようなんですよ。チョモランマなんですよ。
あ、、、あは、は、ははは、、、、、、はぁ。笑えないです。
ま、ですが、これも年に一度のお祭りですからね~、、、頑張ります。
 
さて事務所はこんな感じなのですが、気分的にはそろそろ外に出たい気も。
、、、出られません!!出ている時間もありません!!
ずっと事務所に缶詰で作業ですね~
そんな毎日の所員の食事を、これがまぁ他のところでは考えられないでしょうが、ずっと所長が炊き出しをして下さいまして。
ありがたい話でございます。
ちなみに今夜は「ハヤシライス」でした。
いいですよね、ああいうご飯は。ワンプレートで食事が完結します(笑)
 
、、、皆さん、知ってらっしゃるかどうかは存じませんが、私、ほぼ「1日1麺」ってな生活をしています。ラーメンばっかり食べてます。
ただね、最近はこれもどうかと思うわけですよ。昔は腹筋ボコボコに割れてたのに、今じゃフルフラットなバリアフリー仕様ですよ。血圧だって気になるわけですよ。
なので、少しはバランスも考えなきゃじゃん!?っと思うようになったり。ならなかったり(笑)
目指せワンプレートバランス食!!ってなところです。
とにかく、ま、第一段階としては、ラーメンばっかじゃない様にしようってな気も。バランスを考えようってな気も。
先ずは、、、「うどん」です。ラーメンじゃないです。
しかし!!これではバランスが!!
だったら、、、「ちゃんぽん」です。バランスばっちりです。
 
「練馬ちゃんどん」
(住所:東京都練馬区豊玉北5-23-11
 
こちら、あっと驚く発想から生まれたメニューを提供するお店。
「ちゃんぽん」と「うどん」をミックスさせてしまったのですね~
麺は「うどん」を、スープ・具材は「ちゃんぽん」なんです。
「別にさ~、『ちゃんぽん』ったって、麺は『うどん』使っちゃえばいいじゃ~ん!」
ってな感じ。
、、、違うかも(笑)
 
とにかく!!麺は「うどん」、他は「ちゃんぽん」のお店なんです!!
 
とりあえず~
ちゃんどん.jpg「ちゃんどん」
、、、これです(笑)
 
白濁した円やかな旨味のスープ。そこに色々な具材の旨味が加わるのですから、これ、不味いわけがありません!!
麺の「うどん」も、これ意外や意外で合います。合うんです。
 
これと!もう一つの主力メニューが、、、
辛ちゃんどん.jpg「辛ちゃんどん」
これ、名前に付いてる通り、辛いです。容赦ないほど辛いです。
以前オーダーした時、お店の方に、
「辛いですけど大丈夫ですか!?」
と聞かれました。
覚悟しておりましたが本当に辛かったです。えれー辛かったです(笑)
こちら、基本は「ちゃんどん」と同じですが、トッピングに激辛の麻婆豆腐がたっぷりと。
そこに「これでもかーっ!!」って程の一味唐辛子。
、、、何度も言いますが、辛いです。でも!!美味いです(笑)
 
ま、こんな物を食べてれば、まぁ、バランスもいいかなぁ!?などと考えております。
、、、違うか!?
 
あ~!あと!!こちら、他ではあまり見ない唐揚げなんてサイドメニューが。
これが、揚げたての熱々、、、っつーか、激熱仕様。美味いですよ~(笑)
 
皆さん、練馬にいらした際には是非!!
 
 
(体型・体質改善目指してます)土田
スポンサーサイト

テーマ:グルメ - ジャンル:ブログ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード