山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
働き始めてからあまり映画を見に行く機会がありませんでしたが、この間の週末に久しぶりに1本見に行ってきました。
「日本列島」というタイトルのもので、日本に住む動物を取り上げた感動の自然ドキュメンタリー映画だそうです。
CMは良く流れていますが、ご存知の方は少ないでしょうか?
普段はあまりこういったジャンルの映画は見ないので、新鮮でした。

動物カメラマンが2年半に渡って撮影をした1000時間にもなる映像を編集したそうです。
日本でクマなどの野生動物がたくさんいることに驚きました。
普段東京で生活していると気がつきませんが、日本にもこんなに自然が残っているんですね・・・

屋久島で撮影された映像も使われていたんですが、一度そういった自然が多く残った所に旅行に行きたくなりました。
後は行くのにかなり時間はかかるし、船酔いが心配ですが、小笠原諸島にも行ってみたいです。
野生のイルカを一度見てみたいです。

久しぶりに心温まる映画を見ることができました。



塚田
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード