山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
先日ゴールデングローブ賞の発表がありました。
アカデミー賞の前哨戦と言われるものです。
ゴールデングローブ賞はアカデミー賞とは違い、映画部門だけでなくドラマ部門があることが特徴的です。


主な受賞作品を映画(ドラマ)部門だけ挙げてみます。


作品賞:『ファミリー・ツリー』THE DESCENDANTS 2012年4月公開
監督賞:マーティン・スコセッシ(『ヒューゴの不思議な発明』)
主演男優賞:ジョージ・クルーニー(『ファミリー・ツリー』)
主演女優賞:メリル・ストリープ(『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』)
アニメ賞:『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』


私としては主演男優賞にノミネートされていたブラット・ピットが取れなかったのが残念ですが、アカデミー賞に期待です。


ちなみに、作品賞の「ファミリー・ツリー」の内容は以下の通りです。
「サイドウェイ」「アバウト・シュミット」のアレクサンダー・ペイン監督がジョージ・クルーニーを主演に迎え、ハワイで暮らすある家族に起こる出来事を描いたドラマ。ハワイ・オアフ島で妻エリザベスと2人の娘に囲まれ幸せな人生を送っていたマット・キングだったが、ある日、エリザベスがボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。さらに、そのことをきっかけにエリザベスには恋人がおり、離婚を考えていたことが発覚。友人や長女もその事実を知っていたことにがく然としたマットは、自らの人生を見つめ直すことになる。


まだ4月と先の話になりますが、機会があればご覧ください。
私も是非見てみようと思います。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック失礼いたします!七宝焼のご紹介です!

”ファロ”は東京都新宿区にある障害者自立支援法に制定されている事業所です!精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。 自主製品、七宝焼!社会福祉法人ファロ【2012/01/24 16:44】

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード