山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
新年明けましておめでとうございます。
本日5日より、山下事務所2012年度の業務を開始いたします。
 
昨年は東日本大震災やそれに始まった原発事故、また台風など、まさに国難とも言うべき被害をもたらした事象がありました。
またそれは国内に限らず、ユーロ危機やアラブ諸国の体制崩壊、タイの大洪水、円高など、様々なことが起きました。
直接、間接に人的被害に遭われた方、また、事業に影響を受けた方など様々なことと思います。
 
しかし、今年は辰年です。
「辰」の字は「振るう」意味があり、陽気が動き草木が伸長する状態を表しているそうです。
我々、今こそ、今年こそこれまで以上に遮二無二もがき、立ち上がる時でしょう。
辰年は、竜の字があてられることもあります。
竜は、中国では皇帝を意味し、最上級の意で用いられるそうです。
想像上の生き物である竜は、四神(青竜、朱雀、白虎、玄武)のひとつで水中に棲むとされ、なき声で嵐や雷雲を呼び、竜巻となって昇天し、飛翔します。
今年はそんな竜にあやかり、我々、飛翔の年としようではありませんか。
当事務所も、お客様の「社外ブレーン」としてお手伝いが出来ればと思っております。
 
所員一同、頑張って参りますので、本年も倍旧のご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
  
 
 
(なんか久々真面目な文章書いてしまった気が!?)土田
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード