山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
街中は、しっかりクリスマス一色ですね。
今日は、ちょっと早めのクリスマス。表参道を散歩してきました。
イルミネーションが素敵です★
なぜか、クリスマスソングって、ドキドキ・ワクワクしますよね。
そんなわけで、クリスマスソングをウォークマンに入れ、聞いています。

今年のイブ・クリスマス当日は、土日です。
いろいろと計画を立てている方もいらっしゃるでしょう。

クリスマスソングに心躍らせている私ですが、実は・・・毎年恒例・・・クリスマスは出かけません笑
混んでるし・・・寒いし笑
出かけるとしても、お寿司などの和食に走る私です。笑

ところで今日は演劇のご案内。
私の好きな劇団「キャラメルボックス」が演じる舞台です。

「流星ワゴン」
あらすじ・・

38歳の秋。永田一雄は、「死んじゃってもいいかなあ」と思っています。
会社はリストラ。妻は離婚を迫り、息子は家庭内暴力の上に引きこもり。
おまけに、故郷の父は末期がんで死にかけています。
もはや夢も希望もなく、駅のロータリーのベンチに腰かけ、酔っ払ってしまいます。
そこに現れた一台の赤いオデッセイ。
乗っっていたのは、橋本親子。2人は5年前の事故で亡くなっていました。
オデッセイは一雄を乗せて、彼の過去へ向かいます。
人生の分岐点を、もう一度やり直すために。

毎晩、いろんな人生の分岐点に行く一雄。
しかし、現実を見ようとしない彼の性格は変わらず、妻・子供・父親・・・なかなか向き上えず、同じ結果となります。
しかし、ある日彼は変わっていきます。
そして・・・

あとは劇場にてご覧下さい。
池袋サンシャイン劇場にて、12月25日までです!!

山本





スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード