山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
さ、、、寒いです。とっても寒いです。私、暑がりですが寒がりです。
いや~、、、ホント寒いの勘弁ですね~
 
我が家、例年ならば、この時期とっくにコタツを出しているんですが、、、
今年はまだ出してないんですよ。さっさと出さないとまずいですね。危険です。
これじゃ何の装備もしてないのと同じですよ。旅人の服です。
せめて簡易な鎧くらい装備しなきゃスライムにだって負けてしまうかも知れません。
スライムがホカホカな肉まんになって現れたら絶対に負ける気はしませんが、メタルには負けます。冷たそうです。
 
、、、あんまふざけた文章書いてたら怒られそうだな~
だからですね、とにかく師走の忘年会シーズンに突入の今!
酔っ払って帰って来て、ちゃんと布団を引ければいいですが、布団引かずに、コタツも無しでそのまま眠っちゃったりしたら、ホント死んでしまうかも知れません。
だって我が家、有り得ないまでの寒さ!!底冷えするんですよね~。
先日のえらい寒い晩、なんだかやっと家の中暖まってきたかな~!?っと思ったら、家の中で息が白くなりました。あははは。
、、、笑えません!!
とにかく!!とにかく!!我が家の問題はさっさと解消するとして、、、
外が寒いなら、身体の中から温めようって作戦もあるわけで。
 
やっぱね~、お酒がいいですよ。日本酒がいいですよ。
美味い酒。美味い肴。素晴らしい!!
 
あ!今回は麺じゃないです。
 
「創作料理とへぎそば処 うち田」
(住所:東京都中央区築地7-8-7)
 
先日、仕事帰りに事務所の人間3人で行って参りました!
こちらにお邪魔した事務所の人間が、皆、口を揃えて、
「絶対に気に入りますよ!!珍しい酒とか色々あるし、ツマミが美味いんですから!!」
っと言うもんで、連れて行ってもらいました~
 
気さくなスタッフに、面白いように乗せられ、次々と日本酒をいただきました!!
うち田 アン肝
アン肝食べたり、、、
 
うち田 酒盗クリームチーズ
これは名前何だっけな!?「酒盗クリームチーズ」だっけな!?
 
うち田 秋刀魚蒲焼
「秋刀魚蒲焼」に、、、
 
うち田 栃尾揚げ
あ"ぁ!!僕は油揚げが大好きです!!ものすごく好きです!!
「栃尾揚げ」
 
しこたま飲んで、その〆に、、、
うち田 蕎麦
「へぎそば」です!!
(あ!蕎麦も麺と変わらないか!?)
 
この蕎麦がね~、美味いです!!
さんざ飲んで、その〆!!ツルッとズズッと〆!!
「ふのり」をつなぎに使ったという蕎麦は、しっかりとした噛み応えとも言うべきコシがあって、ホントいくらでも食べられそうです。
、、、酔っ払っていたんですけど、あっと言う間に食べてしまって、勢いお替りも食べてしまいました(笑)
 
いや~、ホントお勧めです!!
築地にお立ち寄りの際には、是非!!
 
(飲んでも飲まれるな、と言い聞かせ、だが、言われ続けております)土田
スポンサーサイト

テーマ:グルメ - ジャンル:ブログ


ブログアップありがとうございます i-179

12月からふぐ鍋・あんこう鍋の新メニューが始まりました!くえ鍋もあります!(いずれも要予約) 温まる鍋料理と美味しい日本酒と〆の蕎麦!近いうちにいかがですか??i-239
【2011/12/06 22:37】 URL | 担当者 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード