山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
このあいだ道を歩いていたら、靴底に何かを踏みしめた感触がありました。
カリッ、っという乾いた音がして、イヤーな気分になりました。
だいたい道に落ちているものを踏んだときにカリッ、っといったりグニャ、となったりするものでろくなものはありません。

そのときは最初直感的にかたつむりを踏んだんじゃあないかと思いました。
以前住んでいたアパートが極めて昭和的なボロ屋で周りが雑草の生えた地面で、なおかつその空き地の向うはお墓でした。
だからかどうかは知らないけれど雨が降ると必ずかたつむりが大量発生し、僕の二階の部屋へ行くための階段も、デンデンムシムシカタツムリは、へばりついて、何も知らない僕に勢いよく踏まれたものです。
カリッ、カリッ、カリッ。

でもその日は何日も雨が降っていなくって、よく晴れた12月の日曜日。
あんまり彼らが道を好んで這っているとも思えません。
あれー?いったい何踏んだんだろう?
よっぽど戻ってみてみようかな?と思ったけれど、急いでいたし、人生過去を振り返るのもどうかと思ってそのまま確認もせずに今日に至りますが、結局気になってブログにまで書いてしまう駄目な僕。

僕は何を踏んだんでしょう?
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード